初めてのAnniversary!!

ブログ2023.02.14

お宮参りの撮影でご来店してくださりましたお客様をご紹介させていただきます。

と、その前に...皆さんは、お宮参りの意味をご存知でしょうか?

お宮参りとは、赤ちゃんの健やかな成長や長寿を祈って行われる行事のことを指します。
昔は、医療が十分に発達していなかったために赤ちゃんの死亡率が高かった時代、神社でご祈祷することで
「神様からの加護」を受け、元気に成長できるようにという祈りを込めて始まったとされています。

男の子は生後31日目~32日目、女の子は生後32日目~33日目に行います。
しかし、ママや赤ちゃんの体調を優先して、伝統的な時期にこだわり過ぎず最良のタイミングでお宮参りに行くことがベストですね。

お宮参りは、赤ちゃんにとって生まれて初めてのイベントになります。
ママやパパ、ご家族そろって初めてのお出掛けでもあり、家族みんなの一大イベントですね。

当店のお客様も、その一大イベントを思い出を形にと撮影をご依頼していただき、その瞬間に携われさせていただきありがたく思います。

それでは、お宮参り撮影のお客様を、一部ですがご紹介させていただきますね。

Rimaちゃん

りまちゃん.jpg

ご機嫌よく撮影が始まりました。

りまちゃんねんね.jpg

撮影中にスヤスヤ夢の中へ・・・
ママとパパの優しく暖かい手を添えて、素敵なショットを撮らせていただきました。

りまちゃん足.jpg

可愛い足にママの手でハートを作ってもらい、足フォトも撮らせていただきました。
今を残せるって、ほんと素敵ですよね。

Nicoちゃん

にこちゃん.jpg

白ドレスを着て来店してくださいました。
可愛く、撮影中もとっても可愛かったです。
そして、お名前とバースデータ、手足型のオブジェを持参していただきましたので、Nicoちゃんと撮らせていただきました。
思い出の一枚にとても素敵ですね。

FLAGG-51.jpg

産着を羽織、ご家族ショットも、もちろんお撮りさせていただきます。
ママとパパで、Nicoちゃんを見つめる姿が素敵ですね。

Hakuちゃん

森様.jpg

黒の産着が、とてもカッコイイですね。

森様兄弟.jpg

ご機嫌よくお兄ちゃんとの、兄弟ショットも撮らせていただきました。

森様家族.jpg

こちらの家族ショットもとっても素敵な瞬間でした。
素敵な笑顔で、楽しいご家族でした。

以上、3組のお客様をご紹介させていただきました。
すくすく大きく育ってね。

思い出のお写真パネル・データも60カット以上付いてのセット価格になります。

撮影させていただいたお写真を撮影セットにさせていただいてますので、とってもお得ですよ。

撮影予約

スタジオコンソルテへの撮影予約。
お気軽にご来店ください。

のついた項目は必須です。

撮影メニュー
撮影希望日 第一希望
第二希望
お名前
あなたのE-mail
電話番号
郵便番号
ご住所
  1. 都道府県
  2. 市区町村
  3. 丁目番地
  4. 建物名・部屋番号
ご質問やご不明点ご要望等
ご自由にご記入ください。

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

スタジオコンソルテ滋賀店
TEL:0749-22-3434

受付時間:10:00~18:30 定休日:水曜日

お問い合わせ
撮影予約
スタジオコンソルテへのアクセス

スタジオコンソルテはマタニティフォト、七五三写真、家族写真、卒業・入学式、成人式写真など
皆様の大切な一瞬を写真に残します。